インターバル〜2次会までの予想外のネタ襲撃

同じホテルの別の部屋で2次会が開かれるため退場するために並んでいたのだけど
なぜか「ご結婚おめでとうございます」という言葉が出ず
「お誕生日おめでとうございます」や「あけましておめでとうございます」がくちをつきそうになってましたちゃんと挨拶は出来たけどもう少し流れが速かったら言ってたかも知れない
それと並んでいる最中に彬の話題が出てきてたのですが改めてきいたところなんか不幸が緩和されそうな気配がして大変だろうけど頑張ってほしいと改めて思った(10代の人間が家庭を養っているという話は涙なしではきけません)
そんなこんなでひとしきり笑った後ほろ酔いだった僕はトイレで予想外の攻撃にあってしまった

トイレに入る僕、代のほうでカチャカチャ言う音
人がいたのかと思いながら気にせず用を足そうとしたところ
「だ〜れ〜」
あまりの怖さにさっさと出ていきたい気分満々でした
で、急いで手を洗いながら改めて自分の過ちに気がついたのです
(なぜそこでオレオレ詐欺ネタをしないのかと)
そんな後悔を話したところとっすぃ〜もトイレに行きたくなったみたいで
でてきたら
「俺も言われるかとどきどきしながら言ってきたよ」とのころ
彼はいったいなんだったんだろう