2次会〜来るべき所に来るものです

2次会からの人と合流してさらに近寄りがたい雰囲気をかもし出し
懐かしい話や今の話とかして盛り上がる
そんな中始まるビンゴゲーム
この手のゲームで買ったためしのない僕は端からローテンション
まわりも急に始まったからか微妙な感じから始まった風(マヤカシフィルター付き)
程なく盛り上がり始め
仲間内の誰だったか(ちょっと失念したけどたぶんゆきさん)プレゼントをもらって来た
危険な空気を感じながら開いてみると
うまいボー
予定調和のごとく
うまいぼー
局地的におお盛り上がり
あたり賞品がiPODminiとシャッフル、ディズニーリゾートのパスだったのだけど
miniでた時点で「あと二つあたりがある」とのことで
大興奮だった美虎さん
やっとのことでビンゴしていざ賞品は

やっぱりうまいぼー

そして僕自身はボディショップのセットを当てて熊のぬいぐるみをみつつ娘が喜ぶだろうなと思いつつまだビンゴしてなかった嫁を見ると
何かの絵ですか?一人違う遊びでもしてますか?と言わんばかりの状態
○まだ当ててないところ
×やっと当たったところ
↓完成図
○×○×○
×○×○×
×○×○×
○×○×○
○×○×○

この後ビンゴしたのだけど賞品が
500gのポテチ
三流料理人にどう料理しろと・・・・orz
しかし、不幸が感染拡大し「厄祭り」大賑わいの時も一人友達になすりつけつつ厄を逃れた僕の強運
隣を見るとほぼ終盤にもかかわらず未だビンゴしていないとっすぃ〜の彼女、如月さん
結局時間押しのため最後の数人でじゃんけんをしたところ一番最後
残った景品の詰め合わせをもらってきたのだけど
明けてみると巨大お菓子の盛り合わせ
やはり最後にくるべきところに来たかと思ってたらナイスな提案が
娘大好きっ子如月さん「娘ちゃんが食べられるものありますか?」
でっかいたべっこ動物なら食べられる
嫁のまま友達の集まりの時にでも持っていけば捌けると
「これなら大丈夫かな、あ、でも悪いからこれネタに使ってっていっといて」
と500gのポテチは行くべき人のところへ帰っていき
嫁の友達が集まった時の話題の準備にも事欠かず
すべてが丸く収まったのでした