近く、某学校の同窓会があって地元へと帰る予定がありそれを楽しみにしていたのだけど地元で生活を続けている友人Nから友人Y宛てに連絡があったそうな
曰く、「友人Sが一人で電車に乗れないらしいから、行ってやってくれないか」
らしい、ちょっと精神的にやんでるらしいのだけど。
Sは数年前まで一緒にこっちにいたのだけど夢破れて実家に戻った感じで
戻ってからいろいろあってやんでしまったのだろうと当初思っていた
それを一緒に帰るKに話していたところ、どうも話がかみ合わない
じっくりと話を聞いてみたら
>|「(以前、S、Y、Kは一緒に住んでいて)一人暮らしをはじめた頃からこっちで出来た友達優先にしていて、それまでの僕達を切るような感じで進めていた、だけど僕らほど長くいたわけでもないしでうまくいかなくなってきていた」
「その頃から俺鬱病やねんといいまわっていた」
Y、Kはなんとかしようと外へ引っ張り出すために一生懸命誘っていたのだけどドタキャンが続いていた