土曜日のこと

まろ&なお宅へ襲撃してまいりましたよ
というか、事前の準備が万全ではなかったのでいろいろ忘れ物をしつつ時間ぎりぎりっぽく待ち合わせ場所へ
すでにとっすぃ〜と如月さんが待っていたのでゆきさんとゆまさんを待つため近くの喫茶店
その間に、かわりにもって行く為のケーキを買って間に合わせた感じ(これがまぁよかったんだけど)
戻ってくるとゆきさんが
なんか大荷物もってるんですが・・・?
聞いてみると長崎から電車で各駅停車のたびみたいなことをしつつ東京を目指してきたらしいです
そして30分ほど遅れてゆまさんが
こちらの女史は待ち合わせの3時間前まで飲まされていたらしいです
一同そろったところでいざ移動

娘はゆきさんの手に
うちら夫婦らくちん

電車乗るあたりで(酒くさい)ゆまさんのところへ行きたいと意思表示
ゆまさん「このこ将来、絶対酒飲みになる」
らしいです(涙

最寄駅につくまでゆまさんのひざの上でやりたい放題の娘
それをみつつ話に花が咲く僕ら
誰も今どこか気にしてないところが僕ららしい(それでも乗り過ごしては無いよ)

最寄駅から家までには買い物に出かける必要が無いくらいお店が充実してた
続きは後ほど