金曜日徹夜でしようと思ったDQ8
結局、11時過ぎに寝てしまったわけなんですが代わりに4時過ぎにおきて7時半までできた
そのあと、娘をはしかの予防接種を受けに行きインフルエンザの予防接種を受ける
診察室に入る直前くらいから大泣きになった娘を連れて病院から行きつけのお店へ
そこのマスターに会うととたんに笑い顔へと変わる
そして僕のお昼を半分くらい取られた
かみさんが整体に行ったため娘とお留守番するため家に帰る
家に着いたとたんにお昼寝ミッションスタート
結局、2時間半ほどのお昼寝に成功しその隙にDQ8を進める
やっと船着場に到着
ヤンガス14主人公13ゼシカ9の状態(斧、勇気、杖にほぼ全振り)
そして、友達と常夜鍋ってのを食べて
ウマー
で、土曜の夜はかみさんががんばって寝かしつけているのを横目に3時ごろまで
最後のほうはほとんど寝かかってて娘が夜鳴きしているのにしばらく反応できず
日曜日はららぽーとまでお出かけ
ついた早々お昼を食べようとしたけどすごい込みようでなかなか食べられず
かみさんもかなり萎え気味
で、希望の洋服があったらしくそれを買って上機嫌
それを見て僕も満足
とりあえずそのあとぶらぶらとして帰宅
朝と夜の気温の差にやられてかみさんグロッキー
で、残ったご飯をかきこんで娘をお風呂に
娘眠いらしくかなり機嫌悪く泣きまくり
パジャマを着てようやっと落ち着いたのでさっさと寝かせつける
僕が寝るぎりぎりのところで娘が寝たので何とかゲームへ
話を進めてみたけど急に進めすぎたのか体力不足でボス戦で全滅

今調べてたら、ゼシカがかけらも役足ってなかった事実に呆然
ルカニマジックバリア・・・・
最大の敗因はがんがんいこうぜだけどな