越前牛乳

という劇団カムカムミニキーナ*1の芝居を見てきた

彼女にネットからチケットをとってもらったのだけど、運良く千秋楽で5列目という第一希望が取れてしまったwww

舞台はといえばさすが千秋楽といえるほどのアドリブのオンパレード
途中からきたお客さんに「今まで面白くなかったよ、面白いのこれからだからね」とかお客さんいじりをしてたり、思いもがけないところで主演女優にアドリブ強要して、答えられずにいるからぼろくそに言ってみたりとか

あまりにも面白すぎて見入ってたので彼女のほうへ乗り出してしまい、後で怒られてしまったorz

それくらい面白かった、やっぱり芝居はいいよね

*1:八嶋 智人さんがいる所