寸胴鍋を買ってきた
7lくらい入る大き目のやつを
なので、ここはカレーを作らないとと思い
適当に入れたいものを買ってきた




ピーラーを使い時にはつめもむきそうになりつつも
テンションが上がってきてしまった
で、気がついたらボウルいっぱいのジャガイモとにんじん
他の具材も異様なほどにある状態

やっちゃったのでやりつづけるしかないなと思っているところへ友達からの電話
時間を聞いたところ切りはじめてから2時間が経過してましたorz

で、がんがん煮込んでいたらお鍋いっぱいに仕上がってしまう
ルーをとりあえず二箱10人前分くらいだろうと入れてみるもぜんぜん薄く
スープカレーのような感じ(しかも薄いし)
なので様子を見ながらあと一箱入れてみたところ漸く落ち着いた

つまるところ15人前のカレーが出来た計算になる

どうやって消費しようかな