荷物を運び出してもらった当時
「まぁ、もう料理とかしないし飲み物が入るくらいの小さい冷蔵庫と大き目の洗濯機を買おうかな」
と思っていたのだけど衝動的に大きな冷蔵庫とそれなりの洗濯機を買ってしまった
そして、向こうの荷物の運び出しの手伝いにきた僕の友達にねぎらいの意味もこめて
残っていたおコメを5キロほど(米びつ後と渡そうとした)あげたところ
自宅でご飯が食べたくなってきたので非常に困った

友達に話したところ
「あほやな」と一蹴されてしまった(美味しく食べてもらってるらしくてよかった)

って終わるわけじゃなく
無駄に広い部屋なので一部屋に荷物をまとめ生活空間には必要最低限のものしか置いてなく
広く快適な生活をしているのであった
そしてあたりまえのことなのだけどずぼらな僕が今まで以上に家のことをする現実があったり

で、料理をする方向で邁進している最中だけどたどたどしいなという感じ