この半月の間に1年分くらいきんぐくりむぞんに時を飛ばされた感じ

土曜日、修羅場になる予定で神原さんからのお誘いを断ったところ
その週に入ってから引越し屋と連絡をするとかいう
おおよそまともな脳みそを持っている人では考えられないようなことを平然とやってのけ
「無理だから日付を伸ばせ」とか臆面も無く言ってのける人の言葉で18日が空いたのもつかの間
いけるようになったと連絡入れるよりも早くパンダの依頼が
仕方なく引き受ける
で、引き上げたあと常人には理解できない脳の持ち主の荷物を一部屋にまとめ
翌日に臨む

日曜日、毎日かかっている目覚ましに反応できずに寝坊しつつ目が覚める
急いで、自分のPCを避難させ自分の時間の邪魔をされないように場所を確保する
予定の時間を平気な顔をしつつ現れる御一行様のなかに友達が
間抜けなことに
「あれ、なんでいるん?」とか聞いてしまった
もともと、行くからとか言ってたらしいのだけど忘れてたことを言ったところ
「物忘れのひどい僕より忘れてるってどういうことや」とだめだしを食らった
そして一生懸命梱包する6人とそれに背を向けつつPCに向かう(昼過ぎは一人飯を食う)僕という面白い構図に

で、荷物を押し込み狭くなった部屋と廊下をめいっぱい使い梱包する一行との会話
「この部屋の隅に荷物おいt」
「だめ」
「この部屋の隅ににm」
「だめ、外にでも出しとけ」
終了

あと、元嫁の友達と会話をしたのだけど
その人からも我侭を貫くお嬢様はしかられてるわけだけど
おそらく理解できてないだろう
つくづく幸せな人だと思う

そんな訳でなくなる洗濯機、冷蔵庫、カーテンの代わりを求めて買い物に
部屋のサイズにあわせて大きめのものを用意しようとしたらサイズの問題で同じクラスの中でも高めのものになってしまったしめて15万

帰ってきて状況を確認したら、人の家に上がりこんでいる割に掃除のひとつもせずにやりたいほう題して帰っていきました
常識の無さを感じる一幕
なので恐ろしくなっていろいろ調べてたら
いらないからあんた処分して的な投げやりなものの放置の仕方をされてしまったので
冷蔵庫と洗面所の下の残りの確認をしたら
「分かりました、明日持ち出せないので冷蔵庫のコンセントを抜いて置いてください」
置いていくつもりみたいでした
相変わらず人の話を聞いてないっぷりを発揮していたのでメールするのも飽きたので
残そうとしていると思われる荷物はすべて(まとめずに)荷物の上において置きました
帰ってどれだけ放置されてるかが見もの

おきっぱにしている荷物は適当にお店の前にでも置きに行く予定