OG2

やっとクリアした(1週目)
後半戦は時間をかけてたぶんあっさりと(ラスボスも1ターンで倒せたはず)
2週目するにあたってEXハードに行くかもう一度ノーマル行くか悩み中

と、そんなことはどうでもよくって
なぜゼンガーはヴォーダンの斬艦刀を取らなかった!!
あれだけやりあっていたなら
「この残艦刀と共におまえの思いを俺が引き継ごう」とか言えよ
それだけでさらに気持ちが盛り上がるのに
あとOG3にはオウカは出さないでほしい、気分がなえる
ジャンプの主人公側は誰も死なない制度はキャラクターが倒れた時に悲しいと思う気持ちが薄れてしまう
「あぁ、助かっててよかった」と思える安堵感はほしいのだけど
それでも、オウカは死んでいてほしい
そういう意味ではアルフィミィのほうが潔いというかそうならざるを得なかったのだけど
OG3でのエクセレンの戦うモチベーションは強く出せると思う
現状、アラドにも同じだけのモチベーション
「二度と俺たちと同じような目に会う人を出させない。特にオウカ姉さんのようには」
とあるのだけど
もし生きていると後半部分がそがれてしまうことになる(無くなるわけではないけど弱くなる)
そうすると、その先アラドなんで戦ってるの?

そんなこんなで悪い例だと思うのがマイ
レビの記憶を残しているための苦悩は1度の戦闘で消化していいのだろうか?
ゲームのキャパシティとしての限界はあったとしてももう少し悩んでいてほしかった