胸くその悪いこと

病気を患って以来、娘が何かとすぐに泣き出し抱っこを要求するようになってきた
以前なら普通におろして手をつなぎ歩けていたのが今ではおろした瞬間に泣きはじめるような始末

なので、いろいろなことをしてそういう状況から抜け出させようと努力しているのだけど
昨日、おろした瞬間からいつものように泣きはじめたのだけどそのままはなれてほっておいた所横からおばさんがしゃしゃり出てきて
「抱っこすれば、泣き止むんですから抱っこしてあげたらどうですか」とか言い出してきた
僕や嫁のことをしっている人ならわかってもらえると思うけど
決して娘をなきっぱなしにしたいわけじゃないし
出来るなら、ニコニコしていて、いろんなものに興味を持ち、持ちすぎてちょっと怒られるような娘でいてほしいと思う

そういう状況をわからずにその場の見ただけの状況でそういう風に言われることが親をどれだけ傷つけることか
親切で言ってるのは理解できるが、その家庭の状況もかんがえてこうどうしろよ

と愚痴らせてもらいましたがまだまだ愚痴り足りませんよ