最近というわけでもないのだけど娘の頭におそらくもっとも強烈にインプットされているのが「あつい」なのだと思う
というのも、ボクはいくつかのことでスパルタな部分があって
例えば、1歳になるかならないかのころから髪を洗うときは大人と同じように座らせて上からお湯をかけて洗っていたり(さすがにシャワーは嫌うので桶にためてかけるのだけど)
熱いというのもそのひとつだったりする

普段から大人と同じものをほしがり、自分が食べているものを他人に食べさせようとする
で、当然熱いお茶とかが入ったコップがあっても中身がわからないため触ろうとするので
あるときからしっかり触らせながら「あついあついやで」と教えていたところ
「それあついで」というと伸ばしかけていた手を引っ込めるようになってきた

そんなところ