スパロボA
ちょっとやる気減退気味
なので、あっさりとPARで改造してしまってお話を知ろうかと画策してみててふと思ったこと
改造自体をタブー視するきらいがあるみたいなのだけど(主に、今回ボクがやろうとしているみたいにゲーム自身を楽しもうとしない人間を嫌ってのことだと思う)ゲーム自体についているディップスイッチやデバッグモードの存在をタブー視するのは見たことがない(と思う)

そんなに差がないのになぜそんなに嫌がるのだろうとか思いつつ
スパロボにもそういったカスタマイズプレイをできると面白いと思うのだけどどうだろう

資金倍率や経験値倍率の変更、スポット参戦キャラ残留スイッチ、乗り換え制限のオンオフ
敵の改造段階の増加、敵ルーチン強化
敵キャラ(味方の連邦兵みたいなのも含む)を使える

こんなのが3,4週目から少しずつ増えていくと面白いんだけどな
特にスポット参戦キャラの残留とか、乗り換え制限のオンオフ、敵キャラ使用は
初期のスパロボの思想の再現みたいで面白いと思う
(ロケットパーンチと叫びつつビームライフルを撃つ兜 甲児と行け!フィンファンネルとブレスとファイヤーを放つアムロはある意味夢の競演だと思うのだけどね)