FF6(しばらく続きそう)
所用があって3チームに分かれるところからやり直し
ルートをティナ→ロック→マッシュに変更
シャドウを手放す条件(とおもわれるもの)を発見
何とかだましだまし滝つぼ前まで引っ張ることに成功

獣が原に到着しガウを飛び込ませること数回、レッサーロプロスに会ってないと思われ
エンカウントしなかったのであきらめて進むことにガードリ−ダーが強くて便利

結局、ナルシェ攻防戦ではガウのガードリーダーが一番がんばった
(一番だめっぽかったのはロックティナチーム)

ティナが暴走して後を追いかけていく最中で再びシャドウを確保
ゾゾに進入し
さっきの条件を満たしてない状態(見落としかもしれないけど)で離れていったので即効リセット
再び進入したら何とか最後まで離脱せずに進められる
(今回は離脱されると3人で進まないといけなかったから、かなりきつくなるのがわかっててひやひやした)
ゾゾ攻略中に盗賊のこてを入手、ロックやくざ計画が1段階進む(3段階中、2段階目。1段目は源氏のこて装備)

そして、セッツァーを説き伏せ帝国領土へ侵入
さっさと魔石をそろえないとレベル上がるのが損になる