娘からの電話

今日、昼食のために会社を出て
いつもどおり携帯を確認
普段なら面白みのかけらのない迷惑メールを片っ端から捨てるところなのだけど
今日は少し様子が違う
着信があったりメールが着たりするランプが青いのだ(迷惑メールの場合紫に光る)
不思議に思いつつ画面を見たところ「着信あり」
どこからきたのかというと非通知となってました
留守電も入ってないので気にせず家にかけてみると
「非通知着信なかった?」
と聞かれる
「あったよ、やっぱり家からだった?どうかした?」
「いや、娘がどうも電話をいじってたらしくって呼び出し音がしてたからどこかにかかってたみたいだから」とのこと
どうも娘が電話をいじっていてかかってしまったらしいのだ
で、普段家から電話をかけるときはリダイヤルを使う為、非通知にはならないと嫁
って、どうやって電話をかけたのやら・・・・・?


娘11ヶ月にして電話の使い方を覚える



つか、最近電話をかけるまねをして遊んでいたせいか?