コメントへのレス

長くなりそうだからこっちで書かせてもらいます
>karinさん
zeelaさんの予想通りiPOD40G(約45000円)を買う予定ですというか予約してしまいました
生活に対する音楽の重要度で種類を決められたらいいかと思うのですが
値段に対する機能の比較をするなら40Gがいいかもとか思います

  • mini→ライトユーザー向け。28000円ちょっとで4G(約1000曲)コンパクトでかわいいですよねだけど(比較すると)少し高い感じが・・・
  • 20G→一番中途半端かも。33000円ちょっとで20G(約5000曲)miniは再生時間がちょっと短いので5000円で4時間の再生時間を手に入れる感じかな
  • 40G→(僕の主観で)一番コストパフォーマンスに優れてると思う。45000円で40G(約10000曲)これにだけ標準でDOC(iPODを充電したりできるスタンド)がついてくるこれが5000円ほどなので20Gを選んでDOCを買うとそれほど差を感じなくなってきてしまう残りの値段で20G買えるのはお徳かと思う次第

iPODの使用比較http://www.apple.co.jp/ipod/specs.html

ええ、娘がいますよものすごいかわいいですねぇ(親ばか
ただ、やんちゃが過ぎるらしくて、その辺が困ったところかも

>zeelaさん
気持ちいいほど見抜かれてるねw
ただ、3/5から貯めだしたわけじゃないんよねぇ
あの当時はGBASPの負担があったからねぇ
そしてまぁ、今回も未来の自分に負担をかけてるんですよ
なので(僕の)生活が苦しいかなと、小遣いカットで(吐血
それでも壊れかけの2世代目(PCが認識してくれず曲の入れ替えができないのと、バッテリーの異常)を考えると新しいのでもかまわないかと
修理に35000以上かかりそうだから
ただ、高い買い物になるので昨日まで踏ん切りがつかなかっただけなのさ〜
(気が向けばいずれ修理するかもだけどね)