まったく

昨日のコメントにあるように追加のニュースありましたなぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00000401-yom-soci
家庭内暴力もあったんだけど

もっとひどいのが

約2か月後、拓実ちゃんの兄(10)が「暴行を戸のすき間から見た」と訴えた。親族会議で追及された男は犯行を告白して謝罪したため、父親は「警察に言わないように」と指示した。しかし、暴力は続き、父親は今年3月中旬、フライパンで殴られ腕などを骨折。たまらず同署に駆け込み、「息子を逮捕してほしい。息子は孫を殺したこともある」と訴えたという。

父親は「まじめになるというのでかばったが、手に負えなくなった」と話しているという。

って、おかしなところが3つある

  1. まじめになるからって、殺人を犯しているのをかばうのは間違えている
  2. 大人でさえ骨折するような暴力をふるっていて10歳の子供に(死んでしまう危険がありながら)いうなというのもどうかと
  3. 人に言っておきながら、自分が被害をこうむったら警察に泣きつく

親がこうだから子供がこうなる

親なら最初にまじめに更生する第一歩として自首を促すべきだと思うんだけど
それでも聞かないなら家族会議でさっさと通報するべきだし
通報しないという選択肢を選んだのであれば、最後まで責任もって、自分がつらくなったからってさっさとけつまくって警察駆け込まずに最後まで貫けよ

本当に信じられん事件や

>>zeelaさん
教えてくれてありがとうねぇ