なんかな

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004041928.html

19日午前5時ごろ、さいたま市大宮区堀の内町の無職男性(86)の長男(56)から「母が父を殺した」と110番があった。大宮署員が駆けつけると、1階寝室のベッドで、男性さんがのどを刺されて死亡しており、同署は殺人の疑いで、妻(79)を逮捕した

って事件なんだけども

妻は「日ごろから口うるさく言われ、腹を立てて刺してしまった」と容疑を認めている

って、今更なんでそんなことが気になってしまうんだろう?
60年近く連れ添ってきていてキレた10代みたいな理由って

それとも老若男女問わず凶暴性を増進させる環境になりつつあるんだろうか?
環境ホルモンとか社会とか、そのへん・・・